宗蔵のセミリタイア日記

セミリタイアした独身男の日記

資産が右肩下がりで不安に包まれている

資産の下落が止まらない。

アメリカ株がパッとしないのが主な原因。

それは置いておいて、セミリタイアは金が全てだ。資本主義の世の中なんで、世の中がそうだろ。という話だけど。

ただ、セミリタイアで一番大事なこと。セミリタイア成功の鍵は金が全てだと主張したい。

セミリタイアは楽しいが唯一の懸念点が金だ。

セミリタイア生活をブログにしているが、このままだと私は人柱になってしまう。セミリタイア失敗例を世に公開することになってしまう。

先人である私がそのような事態になると、後に続く方々が二の足を踏んでしまう。

なんとしても成功させねばならない。

 

セミリタイア生活を楽しみつつ苦しんでいる先輩からひと言。

セミリタイアは金が全てだ。みんな金を貯めるんだ。

munezo-life.com