宗蔵のセミリタイア日記

セミリタイアした独身男の日記

CoCo壱のカップラーメンを食す

本日は日曜日。セミリタイアしてからは日曜は引き籠る。週末の買い出しを忘れて食料が限られている。昼食は買い溜めしたCoCo壱のカップラーメンで済ませようと思う。 このカップラーメンが馬鹿にならない。レビュー評価が高くて期待していたけど、ロカボとい…

雪見だいふく匠のみたらし

寒い。私の住んでいる地域にしては珍しく雪が降っている。 こんな寒いときはコタツに潜ってアイスでも食べたい。コタツがないけど。冬のアイスと言えば雪見だいふくのイメージがある。 先日食べ比べをして本命ブログに記事を書いたが全く読まれない。PVゼロ…

マックフルーリーに癒される

気分が晴れない。本命ブログの伸びが鈍化。というより限界が見えてしまい憂鬱な気分だ。 そんな時は甘味を味わい幸せな気分に浸りたい。そんな訳で田舎のショッピングモールに繰り出した。 目を付けたのはマクドナルド。期間限定のフルーリーが販売されてい…

CoCo壱のスープカレーを食べに行く

午後はココイチのスープカレーを食べにく。 確か2月に入ったら材料がなくなり次第終了とアナウンスされていた。 前に食べたときに美味しかったので、もう一度食べようと思っていた。終了前に食べに行かなくては。 前回はスプーンが欲しくて行ったんだよな。…

ケンタッキーの超チーズにおぼれるフィレバーガーが美味しかった

最近、気が滅入って仕方がない。 本命ブログに先がないことが分かり落ち込んでいる。そんな訳で気分転換に田舎のショッピングモールに出かけた。 平日の昼間からオッサン一人でフードコートで食事。セミリタイアの特権でもあるけど何とも言えない気分にもな…

夕食は天下一品のカップラーメンで済ませる

夕食はこいつで済ませた。天下一品のカップラーメン。 ついでに本命ブログの記事投稿もした。精神的にかなり参っているのでリハビリ代わりに丁度良い。 それにしても、やはり実店舗とは全然違ったな。企業努力はかなり感じたけど、無理がる。 サンヨー食品は…

近所のデニーズが閉店して

私はデニーズの会員ランクはダイヤモンドデニャーズだ。田舎で食事がとれる店が少ないのでセミリタイア後はデニーズばかり通っていた。 しかし、ダイヤモンド会員になった直後にデニーズが閉店。 現在は最寄りのデニーズまで車で40分ほどになってしまった。…

山岡家で気分転換をしたい

気分が沈んで本命ブログの記事を書くことができない。 40,000PVを超えたが限界を感じている。いろいろと思うこともある。今後のことを考えると手が付かない。 そんなときは大好きな山岡家で気分転換をしようと思う。有効期限が今月末までの株主優待券が1枚残…

最強寒波到来。ヒートテックウルトラウォームの出番。

寒い。寒すぎる。私が住んでいる地域は本日の最高気温が0℃らしい。 全国的にはかなりマシなのかな。奇跡的に雪が降らないのも幸いだ。セミリタイアしたおかげで家に引きこもることも可能だが、ジムに行かねばならない。 私はいつもジムに併設された温泉に入…

全身ユニクロでジムに通うセミリタイア民

セミリタイア後は毎日ジムに通っています。基本的に全身ユニクロです。健康志向でガチ勢でないなら十分ですよ。 勿論、スポーツブランドのウェアはカッコいいですけどね。 ジムでの服装に迷っているなら、まずはユニクロで始めることを勧めます。 munezo-lif…

サイゼリヤの記事を書きまくる

本日は本命ブログでサイゼリヤの記事を書きまくろうと思う。思いつくだけで5記事分のネタがある。 そんなに書いてどうするんだ。と突っ込みも入りそうだが理由は2つ。 一つはPVのため、目標の30万PVに向けてPVが稼げそうなネタはどんどん投稿していく。 2つ…

雪見だいふく。コクのショコラを投稿

1月24日。本命ブログに記事を投稿。 先日食べ比べした雪見だいふくシリーズの一つ。コクのショコラ。 個人的には一番おいしいと思う。 残りの投稿は、匠のみたらし。近いうちの投稿したい。 munezo-life.com

資産が右肩下がりで不安に包まれている

資産の下落が止まらない。 アメリカ株がパッとしないのが主な原因。 それは置いておいて、セミリタイアは金が全てだ。資本主義の世の中なんで、世の中がそうだろ。という話だけど。 ただ、セミリタイアで一番大事なこと。セミリタイア成功の鍵は金が全てだと…

雪見だいふくの食べ比べ

本命ブログのグルメ系記事のために『雪見だいふく』を食べ比べた。 「日曜の夜にオッサン一人で何をしてるんだ」と自分自身に突っ込みを入れつつ楽しんでいる。 カロリー低めの雪見だいふくだが、さすがに4つ食べるとカロリーを摂取することになる。デブ活だ…

昼食はカップヌードルにんにく豚骨

本日は引き籠る予定。 平日に動けるのがセミリタイア民の特権。特別な用事がない限りは日曜に外出することはない。 お昼は『カップヌードルにんにく豚骨』で済ませる。 先日、本命ブログのレビュー用で購入した予備。ブログ用で購入したけどなかなか美味しい…

サイゼリヤのドリンクバー

セミリタイア後にサイゼリヤにお世話になることが多い。 3時近くになれば店内は落ちつく。ランチは3時までだからランチを注文することも可能。 ランチドリンクバーが有能すぎる。それなりの品揃えだ。さすがにデニーズなどには劣るものの、私が飲みたいドリ…

モスの黒毛和牛バーガーについて

本命ブログの方でモスの黒毛和牛バーガーの記事のアクセスが良い。 100万食限定とアナウンスされているが終了するまでアクセスに貢献してくれそうだ。 モスの関連記事が多ければ、もっと上位表示されただろう。その点は悔やまれるが仕方がない。 飲食関係の…

セミリタイア日記のブログを立ち上げた

急遽3つ目のブログを立ち上げた。 2つ目のブログで投資日記とセミリタイア日記で使おうと思ったが、両方書いていしまうと見返したときに困る。 セミリタイア日記はどうでもいいが、投資関係の記事を振り返ったときに、どうでもいい○○を食べました。的な記事…